06/13

(1:37) 今日の午後は久しぶりに喫茶店に行って読書をした。

「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」を読んだ。

 

要約すると、「能力は遺伝するし努力で変わらないからニッチを狙えばいいよ」というもの。

能力が遺伝するというところはピンカーの本などを引いている。

まあ一般向けということで簡単に書かれた本なので、ピンカーの本(題名忘れた)(すぐに調べられる)(しかし日記なので労力をかけない)(←これらをタイプする労力は?)(文字をタイプする労力を計算すると面倒なのでそれらはコストゼロと考える)(カッコが多い)などを読んでいたらあえてこの本を読む必要はあまりない。

 

夜はフランス語お試しオンラインレッスン(毎回「フランス語」「お試し」「オンライン」の並べ方に迷う)を受けた。

25分間。

ここの中級テキストのレッスン1から3までやった。

先生はチュニジア人の女性で、フランス語の発音もきれいだった。

月28回で12,420円(一回あたり約444円)のコースか、月16回で7,668円(一回あたり約480)のコースのどちらかを契約しようかと迷っている。

それにしても、ここのサイトは「25分386円〜」と謳っているけれど、それは月84回の契約をした場合だ。

一日に3レッスンも受けられるか! …と思ったけど、無職なら受けられるな…。

労働が悪い…。

広告を非表示にする