06/08

いよいよ最終日。

後は帰るだけ。
 
…のはずが、また大変なことに。
 
E は航空券を3人分買っていた。
ぼくと E、それと子供の分。
 
3人で関空から香港まで行って、子供は香港の E の親に預けて、パリには2人で来た。
それで、帰りも同じようにできると E は思っていた。
(ぼくは半信半疑だった)
 
しかし、空港でそれはできないと言われた。
この航空券は一切変更ができないので、パリから乗らないと無効だと。
E はだいぶ頑張って交渉していたけど(こういう場合、語学力より人間力のほうが重要なのでぼくは静観)、どうにもならないようだった。
 
子供の分のチケットを正規料金で追加購入すると10万円ぐらいかかる。
もちろんそれは避けたいので、香港に着いてから E がいろいろ交渉したりさることになっている。
最悪、E と子供はLCCで帰るというパターンもある。
どうなることやら。