05/30

(09:08) 昨日の夜は日記を書かずにそのまま寝てしまった。

 

昨日はリヨン観光。

ケーブルカーで山に登って大聖堂とか劇場の遺跡とかを見た。

 

昼食は旧市街のイタリア料理屋。

(TripAdvisorで評判のいいスペイン料理屋に行こうとしたら開いていなかった)

ニョッキとサラダを注文。

ニョッキには髪の毛が入っていて交換してもらったけど、おいしかった。

 

午後は市庁舎とかその前の広場とかに行く。

それからバスに乗って Part-Dieu 駅に戻って、特に目的もなくトラムに乗って往復。

Part-Dieu に戻ってからはショッピングセンターに行って休憩と買い物。

やたらと大きなカートを取ってしまった。

 

夜はホテルに向かう途中で見かけた日本料理店。

E の頼んだ寿司にはご飯がついてきた。

味はまあそこそこだったけど、いい話のネタになった。