05/09

(1:42) 今日は午前中はずっと寝ていた。

 

午後は日本橋に。

SIMフリー端末を見るため。

 

いつものようにツイッターでつぶやいているうちに、三年前のイタリア旅行のトラウマがよみがえってきた。

あれは地獄だった…。

ネットがないのに生命だけがある状態。

 

よく考えてみると、SIMフリー端末にSIMカードを買って挿すというのはリスクが大きい。

すぐに買えるかわからないし、買っても設定がうまくできるかわからない。

 

やっぱりモバイルルータにしようかという結論に。

今回は二カ国に行くので、ツイッターで教えてもらったページにあったユーロデータ basic というのにする予定。

 

結局、店をちらっとのぞいただけで帰ってきた。

本屋にも行かないまま。

 

今日はニューロマンサーをちょっと読んだけど、内容がまったく頭に入ってこないので断念。

どういう人間があれを読めるんだ…?

 

夜は家族で巨大建造物内のフードコートへ。

ぼくはマクドナルド、E は海鮮丼。

E はここの海鮮丼が気に入っているようで、くら寿司に行く必要性をもうあまり感じていないようだ。

 

最近、フランス語の勉強にかなり力を入れている。

毎日プールで短文の暗記をしたり、小辞典やめぞん一刻を読んだり。

かなりの基本単語を忘れていたりしてびっくりする。

あと2週間ぐらいだけど、どこまでできるか。