04/16

(1:00) しんどい。

身体的に。

(相変わらず体調が悪い)

 

今日も特に変わったことはなし。

車でなく原付で通勤した、プールが休みなので直接帰ってきた、E が買い物に行ってその間ぼくと子供が二人だった、スペイン語の勉強をしようと思ったら辞書がなかった…等々、細かいイベントはあるけれど、どれもたいしたことはない。

 

29日、R に会うのが楽しみだなぁ。

普段の生活が充実していないから、たまにこういう機会があるとうれしくなる。

でも、いくら会って楽しくても、それは長い日常の中のごく一瞬にすぎないわけで、根本的な QOL が変わるわけではないけれど。

 

もっと、普段の生活の中に楽しみ・幸せを見いだせるようになれたらいいというのはわかっているけど。

そんなに簡単にはいかない…。

 

心が成長していたら、大人同士のやりとりで満足できるのかもしれないけれど、ぼくは心が成長していないからか、R との間のような子供っぽい甘えたやりとりのほうが安心する。

E は子供っぽいところがあんまりないからな…。