12/27

(1:21) 鬱。

死にたい。

 

今日は何もできなかった。

ずっと家にいて、夕方にホームセンターに行った。

ゴミ箱とかを適当に E が買っていた。

 

帰って晩ご飯を食べてからプールへ。

ほんのちょっとだけ人心地がついた。

 

プールから帰って、SICP の翻訳。

子供がいるので、全然進まない。

一人のときの半分ぐらいしか進まなかった。

 

いくら本に書いてあることを実践したりして少しでも不幸を減らそうとしても、ずっと人間といるという圧倒的な不幸の前には焼け石に水だ。

 

今日の昼はサッポロ一番味噌ラーメンを自分で作って食べたけど、ほんの数日前に一人で食べたときの満足感と比べると天と地の差で死にたくなる。

はぁ。