12/12

(2:00) 明日は土曜なので夜更かし。

 

今日は歓迎会兼忘年会。

立食形式だったけど、適当に食べ物(寿司・ピザなど)を食べてからは隅で本を読んでいた。

新しく入った人のスピーチ(何ひとつ頭に残っていない)を聞いてから抜け出してきた。

一言もしゃべらなかった。

やはりぼくは、人間と交流するようにはできていない。

こんなに人間好きでない自分が外国語なんてやって何になるんだろう? という気分になる。

(まあ、コンピュータで扱う際には役に立っているけど)

ツイッターでの話の種にもなる)

 

明日はどうしようかな。

難波に行くか、京都に行くか。

 

そういえば、せっかく一人なのに誰とも会っていないな…。

まあ、上で書いたように人との交流が得意じゃないというのはあるけれど。

(それでも、これまで会った人の中には会えてよかったという人もいる)

(機会があったら少しは人と会っていきたいところ)