11/03

(2:32) また日記を書く前に寝てしまった。

目が覚めたので書く。

 

今日も最悪な一日だった。

 

西大寺に行こうという話になって、また車で行くことになった。

運転して行ったものの、駐車場が見つからない。

回るうちにどうでもいい気持ちになって適当に走ると隣駅まで行ってしまった。

「壁にぶつかっていい?」とEに聞いたけどダメだと言われた。

はぁ。

 

何とか西大寺まで戻って、やっと止めるところが見つかった。

1時間以上かかってしまった。

はぁ。

 

何もかもどうでもいい気持ちで西大寺に行く。

帰り、歩いているといつの間にか家族が見えなくなっていた。

ずっと先をどんどん歩いて行くので。

 

駐車場の場所はわかっているので、やれやれと思いながら一人で車まで帰る。

だいぶ長い間待っていたが、誰も来ない。

ひょっとしたら、結婚したのも、子供ができたのも、全部夢だったんじゃないか? と思った。

 

まあ、そうだとしても別にどうでもいいのでしばらく待ってみると、E たちが歩いてきた。

現実だったようだ。

 

駐車料金を払ってもらって車を出そうとすると、エンジンがかからない。

ブレーキの踏み込みが足りなかったんだろうか。

しばらくやって、何とかかかるようになったときには時間がたちすぎていてストッパーが上がってしまっていた。

追加でお金を払うことに。

 

帰ってから、E たちが先に下りて部屋に帰った後、ドアを出て鍵をかけようとするとかからない。

鍵を持っていなかった。

中を探したが見つからない。

E が持っていったんだろうか。

メールを送ったが返事がない。

 

10分ほど連絡を取ろうとしたけどダメだったので部屋に帰る。

E は鍵を持っていなかったので、車に見に行ってもらったら中に入っていた。

 

夜、プールに行くのにまた車で行った。

 

昨日水着を忘れてきていたので、カウンターで聞いてみる。

無事に届けられていた。

しかし、今回はタオルを家に忘れてきてしまっていた。

しかたがないのでそのまま泳いで風呂に入って、体は帽子で適当に拭いた。

 

車というのは、駐車場がないと何の役にも立たないけれど、駐車場というのは見つからないものなので、結局役に立たない。

はぁ。