10/11

(1:06) 今日は中古車を見に行く日。

午後2時からカーシェアリングの予約をしてある。

 

念のため電話をしておこうと思って午前のうちに電話をかけてみた。

見る予定のワゴンRについて聞いてみた。

すると、売れてしまったという。

あぁ…。

 

もうすっかりそれで心を決めていたから困った。

午前のうちにプールに行っておこうと思っていたけど、しょうがないので検索して別の候補を探すのに時間を使う。

 

E の運転で中古車屋へ。

カーナビの指示で(ちょっと間違えながら)行くと、最後が逆車線だったので Uターンをすることに。

まあ、生きてたどり着けてよかった。

最後、駐車がうまくできなくて店の人に代わりにやってもらっていた。

 

目的の車は、車体にそれなりに目立つ傷があった。

こすった感じ。

まあ、運転する上での支障はないからいいけど。

値段にはちゃんと反映されているんだろうか。

 

内部はそれなりに広く、後ろに人が座っても荷物も積めるようだった。

これならベビーカーも載せられる。

機能的には問題ない。

 

見積もりを出してもらうと、諸費用込みで70万は超えるようだった。

まあ、しかたがない。

地球(MacBook Pro)3つ分か…。

 

しかし、この車には先に興味を示していた人がいて、その人の意向を確認してからということだった。

今日買うというわけにはいかなかった。

(どちらにしても、いろいろ手続きがあるから今日乗って帰るというわけにはいかない)

明日電話してくれるそうだ。

 

帰りはぼくの運転。

E とどちらが下手かわからない。

N市の市街地で、曲がるところでちょっと迷ったりしていたら後ろの車にクラクションを鳴らされたりした。

まあ、しかたがない。

 

家に帰ってちょっと休んでから喫茶店に。

ブログ記事を途中まで書いた。

 

今日は朝と夜で少しずつ SICP の翻訳を進めた。

勉強しながらなので進みが遅い。

 

明日はまた喫茶店でブログ記事の続きが書ければいいけど。