08/29

(1:22) 今日も謎の疲れに襲われている。

 

数学やプログラミングの勉強はサボって、スペイン語の単語帳だけ勉強した。

 

明日は韓国に行く。

2泊3日、またソウル。

E の母の日本滞在期間を延ばすため。

 

まだ読んでない韓国語の本もいっぱいあるので、買うものも特にない。

進撃の巨人があるか見るぐらいかなぁ。

 

来週の月曜は休みを取った。

月曜に帰ってきて、火曜から仕事だけど、疲れるんじゃないかと今から心配だ。

 

アラビア語の論文について質問したのが返ってこない。

まあ、いきなりだししょうがないか。

 

アラビア語について全然知らないまま、アラビア語NLPタスクをするというのは厳しいものがある。

しかし、そのタスクのためにアラビア語をやるというのはあまりにも無謀な気がする。

 

これまでやったことがある言語は英中韓露西仏伊独広だけど、今後遊びで何か言語をやるとしたら何がいいかな。

アラビア語のほかは、ブラポル(人口・経済力)やベトナム語(漢字音への興味)・タイ語(人口・経済力・将来性)ぐらいだろうか。

ちゃんと身につくことは一生なさそうだというのが見えてしまうけど…。

(若いころのような、「必死でやれば身につけられる」という思い込みはもう持てない)

 

まあ、次に本屋に行ったときに見てみるぐらいしてみるかな。