08/20

(0:58) 今日もさらりとした(さらりとした梅酒を飲んだ)。

ここ数日、毎日飲んでいる。

 

ほろ酔いなのでいつもにも増して怠惰になっていて(ほぼ人類の限界に達している)、横になったままで日記を書きたい気分になっているのだが、そのために無理のある姿勢になっていて、苦痛が増している感がある。

 

仕事のほうは相変わらず。

データ量が多いのでなかなか実験が進まず、実質的にできていることが少ない。

待ち時間は神経が削られる割に何もできないのでよくない。

(修行が足りないのか、コンピュータの待ち時間にほかのタスクをするのがうまくできない)

 

今日の昼は、建物に入ってすぐのベンチのあるところで昨日買った半額弁当を食べた。

そこで横になりたいところだったが、玄関口のようなところなのでよくないかと思って、3階の人のいないところで椅子を並べて横になった。

ぼくは横にならないと体力が回復しない。

 

仕事が終わってからは、いつものようにプールに行って、それから帰宅して晩ご飯。

韓国語のラジオを聞きながら、ちょっとうたた寝してしまった。

けっこう疲れがたまっている。

夕方5時半に帰っているのに。

まあ、ぼくはどんな仕事でもすぐ疲れるからな…。

 

今の仕事、自然言語に関われるという意味ではいいのだが、ソフトウェアエンジニアとしてのキャリアにはあまりよくない気がする。

前職のライン工時代は悲惨だったが、それでも Java 関連の知識などは身についた。

今の場所ではそういうのがあまり期待できない。

まあ、ある程度わかったうえでのことだからしかたがないけど。

 

今日も数学の本と蟻本を少し読んだ。

 

今月末、また韓国に行く。

妻の母の在留期間延長のため。

さすがにもう行くところなんて残っていなさそうだけど。

韓国語の本や漫画も、読んでいないのがたまっているのであまり新しいのを買う気にもならない。

 

明日は教習所のペーパードライバー講習がある。

50分だけど、頑張って身につけないと。

 

E がぶつけたカーシェアの車はいまだに復帰していない。

このエリアの人には悪いことをした。