08/07

(1:26) 眠い。

それならもっと早く寝ればいいのに…と自分でも思いつつ、韓国語のラジオを聞くという日課のために遅くなってしまった。

 

今日はプールが開いていない日で、晩ご飯までに時間があるので、帰りに大型ショッピングセンター的なところに寄ってみた。

物価はそこそこ。

 

最近、「これならわかる応用数学教室」で勉強している。

子供にじゃまされながら。

 

すごく親切なんだけど、式展開を全部追うと全然進まなくなるし、かといって飛ばすとわからなくなる。

そもそも、一日の勉強時間が一時間というところに無理があるのかもしれないな。

増やせないこともないけど…。

 

引っ越しの段ボール、やっと開け終わった。

次に引っ越しをするのはいつになるやら。

 

今のところ、環境は悪くない感じなので、半年後の生存確率の見込みはだいぶ上がった。

50%→80%といったところか。

 

今日はバルサンを部屋で焚いたら火災報知器? が鳴ってしまった。

あわてて部屋に入って止めたけど、煙を吸い込んでちょっと気分が悪くなった。

昨日、虫っぽい影を見たからしかたがない。

この辺は虫が多いようだ。

 

妻は相変わらず不満ばかり。

やっぱり、車でも買わないとダメかなぁ。

まずはカーシェアリングを試してみたいところだけど、明日帰ってからネットで見てみよう。