07/24

(0:49) 今日から、人生の目標は「早寝」ということにする。

(昨日の夜、夜更かししてしまって朝眠かったので反省して)

(ちなみに、ぼくの定義では1時ごろに寝ることを早寝という)

 

今日は、予定通り E さんの紹介で U さんに会ってきた。

 

E さんと U さんは迷宮(隠語)時代の同僚だという。

この迷宮についてはいろいろと話が漏れ聞こえてくる。

ほかには N さんや T さん(お会いしたことがないかな)(ちょっと話したりしたことがあっても不思議ではないけど、そうであったとしても覚えてはいない)もこの迷宮の出身者。

頭文字は Y だそうだ。

 

いろいろと面白い話が聞けた。

高次 CRF については、ちょっと触れただけ。

まあ、昼食の時間にアルゴリズムの説明をするのも難しいし。

 

途中から話が難しくなってついていけなくなった。

パラメータ更新のあたり。

ぼくは L-BFGS とか全然理解しないで使ってるからなぁ…。

 

さて、人生の目標のために日記はこのぐらいにしておこう。