07/04

(2:17) 今日は午前中しかアルバイトのプログラミングをしなかった。

午後はダラダラと過ごした。

働かないってすばらしい…。

しかし、時給2400円の仕事なので、たとえば4時間半働いていたら10800円にもなったのだ…。

天文学的な金額だ。

サイゼリヤで10回も豪遊できる…!

 

しかし、逆に考えるとサイゼリヤを一回我慢すると約30分の労働をしないですむということだ。

サイゼリヤの豪遊一回と30分の労働の交換なら、そりゃ労働しないほうがいいに決まっている。

だが、生きるためには部屋代などいろいろかかるので働かざるを得ない…。

子供がいるからホームレスになるわけにもいかないし。

 

約4000円の電子辞書が届いた。

西仏独語の辞書カードを挿して使っていた古い電子辞書が、使ってみようとすると壊れていたので。

やっぱり電子辞書はハードウェアキーボードがあるのも悪くないな。

 

今日もスペイン語の単語を調べていて遅くなった。

仕事を始めたら毎日こんなに遅くまで起きていられないな…。