06/30

(0:17) 今年も半分過ぎたともっぱらの話題(TL上)。

 

個人的には、40歳が近づいている(11月)。

それにしても、全然精神的に成熟しないものだ。

 

NICT での仕事では、あんまり技術者として汎用的なスキルの向上は望めないかもしれないなぁ。

自然言語処理関係のことができるかもしれないと期待しているんだけど、それはほかのところではあまり使えない。

もし人間関係に問題がなくて 1年8か月を大過なく過ごせたとしても、その後の人生をどうすればいいか…。

まあ、今からそんなことを考えてもしかたがない。

 

今日は比較的早めにスペイン語の勉強を終えた。

最近、語学以外の勉強ができていない。

プログラマとしてはよくないんだけど、まあ端境期ということで…。

 

そういえば、ツイッターで U さんのアカウントが復活していた。

よかった。

でもまた逆鱗に触れたりするんじゃないかと恐れてちょっと様子見。

 

明日はまた家庭教師。

もう完全にネタ切れ状態なんだけど、どうしようかな。

ウェーブレット行列の深いところや、高次 CRF の話とかならできるけど。

 

そういえば、アルバイトの謝金の手続きをしないと。

めんどくさい。