06/29

(1:20) 予定通り、M さんと S さんが来てくれた。

テーブルを囲んで、適当に歓談。

 

子供を紹介した。

うちの子供はあんまり人に興味を示さないし、大人とコミュニケーションも取らないので、見せるだけという感じだけど。

(ぼくはうちの子には自閉傾向があると思うんだけど、妻や妻の母は否認している)

今日も、機嫌が悪くなったりよくなったりしつつ、始終物にばかり興味を示していた。

 

話のテーマはいろいろで、特に中心的なものはなし。

U さんの話も出た。

(U さんと M さんは大学の先輩後輩関係)

(具体的なところは書かないでおく)

M さんが、U さんを誘えばよかったかなと言ってくれたけど、さすがに今の関係性で最初から家に来てくれるというのは厳しかったんじゃないかなぁ。

結局、会えないまま引っ越すことになるのかな…。

 

途中、大雨になって雷が鳴った。

すごい雨だったので心配したけど、4時過ぎにはすっかりやんだ。

ひと安心。

 

特に M さんや S さんについて新たなことが判明したというわけではないけれど、M さんがツイッター上での N さんとのやりとりについて言及したときの態度が少し面白かった。

(やはり具体的なところは書かない)

 

駅まで送ってから、まだウェブリオで働いている K さんの話になった。

これも具体的には書かないが、かなり苦労しているんじゃないかという話をした。

(具体的に書けることが少ない)

 

何ということのない雑談だったけど、二人とも落ち着いて話ができる貴重な相手なのでよかった。

京阪奈に行って会いにくくなるのが残念だ。

ツイッター上でのつながりはあるからいいんだけど)

 

話をしていた間の TL が追い切れなくて一部失われてしまったけれど、それでも後悔しないような時間が過ごせた。

(めったにないことだ)

 

さて、そろそろ引っ越しに向けて具体的に動かないといけない。

今のところを解約することを通知して、それから新しいところの契約をして、さらに引っ越し会社にも依頼をして。

面倒だなぁ。

広告を非表示にする