06/25

(2:25) 朝、妻(E)がパートの仕事に行ってから、妻の母に相談した。

もう耐えられないから、一人で奈良に行きたいと。

 

そうしたら、いろいろと説得された。

E が求めているのは安定なんだから、もうちょっと長く勤める努力をしてみてはどうか、などと。

でも、次の仕事は有期で、半年か、更新しても 1年半しか続けられない。

(それから先もあるのかもしれないが、書面上の保証はまったくない)

それを言うと、「Oh…」という感じだった。

 

昼ぐらいまでずっと、昨日の責め苦のつらさを思い出して泣いていた。

昼食も食べなかった。

食欲というより(食欲はあった)、ものを食べる気力がなかった。

 

夕方あたり、子供が鼻水を出しているということで小児科に連れて行った。

喉が少し腫れているが、軽い風邪なので特に心配はいらないとのこと。

 

今日はアルバイトもせず、小児科のとき以外は夜までずっと寝ていた。

 

妻が帰ってくると、また涙が出てきた。

怖い。

 

夕食はカップラーメンを食べた。

ご飯は食べる気力がなかった。

 

妻に、何かを話すときはリビングで妻の母と一緒にしてほしい、部屋をノックするのではなく SMS で呼んでほしい、とそのあたりのことを伝えた。

妻も妻の母と話して少し反省してくれたようだ。

 

やはり一家で引っ越すということになって、高の原の UR の物件を見ていた。

すると、6月中に申し込むとフリーレントといって 1か月分の家賃が割引になるというのがあるらしかった。

それで、6月に間に合わせるために、明日急遽高の原に行くことに。

 

間に合うのだろうか?

一か月分の家賃というと、天文学的な金額になる…。

自分の命30個分ぐらいだ。

 

まあ、どちらにしても、遅かれ早かれ行かないといけないところだ。

二人で高の原まで往復するのも天文学的な金額がかかるけれど、これはしかたがない。

 

はぁ。