06/16

(23:57) 昼、P さんに会ってきた。

 

おしゃれな感じのカフェで雑談をした。

どういうことをしているかとか、あと言語クラスタについてとか。

 

昨日書いた U さんと P さんのこと、それほど深く考えずにいたけど、意外なことになってしまった。

 

P さんとの雑談の中で U さんの話を出してみると、合わないと思ったからリムーブしたとのこと。

そのほかにも、何人か合わない人の話をした。

P さんと合わないのは女性が多い印象だった。

人間異性に対しては寛容になるけど同性に対しては厳しい基準で見てしまうのかもねぇ、などという話になった。

 

帰り道、そういう内容をツイッターに書いた。

それから TL を見ていると、U さんが静かに激怒していた。

何か悪いことを書いてしまったのだろうか…と心配しつつ、U さんとも会ってみたいと思っていたので、誘ってみようとした。

U さんはネガティブ仲間なので、ぜひ一度会ってみたいと思っているまま 2 年ぐらい過ぎているし、お互い東京にいるこの時期を逃したらずっと後悔すると思ったので。

 

しかし、DM を送ろうとすると「そのユーザは存在しません」というメッセージが。

そのごく短い間に垢消しをしてしまったらしい。

 

U さんはこれまでにも垢消しをしているというのは読んだことがあるし、今の垢についても「何とかしたい」みたいなことを言っていたのでそのうち消すのかもとは思っていたけど、まさかこのタイミングで消すとは思わなかったので、すごくびっくりした。

友達になりたかったのに…。

(いつかなれることをあきらめてはいないけど)

無念だ。

 

P さんと会ってからは、自宅の最寄り駅に帰って、喫茶店でプログラミングのアルバイト。

仕事を早めに切り上げた。

 

それから、家族でスシローへ。

子供を連れての初スシロー。

 

子供は家で離乳食を食べさせてから行ったので、スシローでは少し酢飯をあげただけ。

あまり騒いだりしなくてよかった。

 

妻はだいぶ京阪奈行きに納得してくれたらしい。

(表記を妻に戻した)

(本質的に関係性は変わっていないと思うけれど)

 

あともう1か月半もない。

その先の見通しもあんまり明るくないけど、まあ頑張ろう。

(適当な締め)