06/09

(1:55) また遅くなってしまった…。

 

今日は月曜なのでプールが開いていない。

午前・午後ともプログラミングのアルバイトだけ。

 

今日は本当にストレスフルだった。

automake のバージョンによって bison で処理した拡張子が変わるという問題。

automake とか全然わからないし、それ以前に make もわからないし。

結局、メールで受注元の人に相談して見てもらうことにした。

はぁ。

 

ぼくはシェルスクリプトとか Makefile とかが全然わからない。

しかし、ああいうのは何十年たってもなかなか消えてくれない。

いつまでたっても悩まされる。

でも、ぼくはああいう古代文明とはできるだけ距離を置いて生きたい…。

 

夜は頑張ってスペイン語を読もうとしたけど、すぐに眠くなってしまった。

今後、新たに語学を身につけられるのか不安だ。