05/29

(0:53) 午前中はプログラミングのアルバイト、午後は池袋ハロワへ。

愚にもつかない講習(履歴書は絶対手書きで、とかいう日本を悪くする(悪いままにする)タイプのやつ)の間、アルバイトのプログラミングをしていた。

(「プログラミングのアルバイト」と「アルバイトのプログラミング」の微妙な差)

SEGVが出たので、また原因を突き止めないといけない。

 

少し頭が痛い。

外出したからだろうか。

 

依然としてスペイン語の単語リストを編集している。

というか、一応の完成を見るだけでも何か月もかかりそうだ。

 

lemmatize した単語のネット上での出現頻度のファイルをちょっと調整したらいい感じの単語リストになるかと思ったが、とてもそんなに簡単ではなかった。

基本単語とそうでないものが思ったよりもごちゃまぜになっている。

やっぱり頻度ベースのものはそのままでは使えないな…。

あんまり楽しい作業ではない。

 

韓国語の形態素解析をやってみたい気持ちもあったけど、今の形態素解析も悪くない感じなのでモチベーションがあまり湧かない。