05/25

(22:51) はぁ。

昨日の夜、美術館というパズルの存在を知って、ニコリのおためし問題を朝の5時までやってしまった。

眠い。

死にたい。

 

昼は大学院時代の同級生に会ってきた。

それなりに人生うまくいっている様子。

 

その後は本屋へ。

「〈日本國〉から来た日本人」と漫画数冊を購入。

日本国から〜(面倒なので新字で)は先週買おうと思っていたもの。

 

夜はまた美術館の続き。

おためしの10でかなり時間を取られた。

一意に決まらないような気がしたんだけど。

 

今日はなんかガチ勢の集まりがあったようで、気分の悪いツイートがいろいろ流れてきて気分が悪かった(重複表現)。

自分のレベルが高いことをわかっていながら、「これは初心者向けですから〜(ヘラヘラ)」みたいなことを言いつつ一般人置き去りのガチ発表をするみたいなやつ。

単純に心構えが気分が悪い。

「初心者向け」のレベルを上げることで、自分たちのすごさに酔うみたいなやつ。

(実際に自分たちのレベルの高さを自覚できていないバカである可能性もあるし、表層意識ではそう思っているのかもしれないが)

人間の醜悪なところを一年分見た気分だ。

 

眠い。

早めに寝よう。