04/29

(0:53) 今日は休日設定なので家にいて、結果として不幸になった。

休日設定だからといって家にいないといけないということもないんだから外出すればいいようなものだが、ついついダラダラしてしまう。

 

まあ、不幸になりつつも少しだけコードを書いた。

trie4j の LOUDS トライで ID を引けるようにするやつ。

プルリクを投げてみたけど、反応はまだ。

 

そういえば、darts-clone だけじゃなく marisa-trie も Java に移植したいところだけど、ちょっと見た感じでは無理ゲーっぽかった(モチベーション的に)。

 

晩ご飯は妻と世界三大美食の一角を占めるモスを食べに行った。

日曜は世界最高の美食ココイチに行ったし、先週金曜はスシローにも行ったので、この数日間で世界三大美食を再制覇したことになる。

 

それでも気分は憂鬱だ。

やっぱり、ぼくにとって自由時間ほど大切なものはない。

 

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…

 

誰かと食べる世界最高の美食と、一人で食べるクリーム玄米ブランなら、後者のほうが豊かかもしれないな…。

(重症の人間嫌いっぽい)

 

さて、あさってから韓国旅行だけど何のプランもない。

そもそも、韓国にはもう何度も行ってるし、これといって行きたいところもない。

じゃあなんで行くかというと、手近な海外ということが理由か、妻がそう決めたからだ。

ぼくは韓国語をやっている割に韓国人の友達もいないし。

 

考えれば考えるほど、死んだほうがいいような気がしてくる。

寝よう。