04/18

(0:38) 疲れた。

 

妻が電動アシスト自転車(8万円)が買いたいと詰め寄るので買ってしまった…。

8万円。

無職になるから収入がなくなるのに…。

(まあ、貯金はそれなりにあるんだけど…)

死にそう。

 

今日はじっくり日記を書きたいと思っていたけど、とてもそんな精神状態ではなくなってしまった…。

それでも書いてみようかな…。

 

いつか書いてみたいと思っていたのは、ぼくと合わない人間について。

 

ぼくは、人間の1/4ぐらいとかなり合わないという感覚がある。

(1/2 とは普通、1/4とは合う。数字はかなり適当)

しかし、この1/4とは徹底的に合わないので、そういう人間が含まれる集団ではしんどくなってしまう。

 

(書いている途中だけど、妻がMBAのディスプレイに電気毛布のコントローラを落として画面に回復不能な痕跡が残ってしまっていることに気づいてつらみ。その電気毛布は、ぼくが必死でいらないと言ったのに妻が無理やり持ってきたものだ)

 

やっぱりつらくなったから部屋に帰って一人で寝よう…。