04/07

(0:14) 最終出社日。

今日は調査的な仕事を途中までやって、残りを同僚に引き継いできた。

 

予定通り、退職エントリを公開した。

18:00 前後に公開する予定だったが、直前になって読み返してみるといろいろとよくないところが目について、最後に1時間ぐらいかけて調整した。

だいぶよくなったと思う。

 

真剣に書いたおかげか、それなりの反応を得られた。

よかった。

 

晩は新宿で妻とサイゼリヤで食事をした。

開放感でかなりハッピーな感じ。

(よくない環境から逃れられたというハッピーさもあるけれど、ぼくは元々仕事嫌いのダメ人間なので、どんなにいい職場環境であっても辞めたらテンションが上がると思うので、「仕事を辞めた」分と「ウェブリオを辞めた」分が半々ぐらいだと思う)

 

自由だ!!

ツイッターの表示名も、予定通り「人間」に変えた。

いいないいな、にんげんっていいな

(テンションがおかしい)

 

一年間を無駄にしたとはいっても、必要な犠牲だったんだと思う。

もっと若いうちにこの経験をしておけば…と思わないでもないけれど、ぼくは精神年齢が低いので、今の時期でちょうどよかったんだろう。

 

せっかくの無職なので、早寝早起きして健康な生活を心がけよう。