03/07

(22:18) 今日はつらみが極限に達したので有給を取った。

一日中寝ていた。

つらみがだいぶマシになった。

 

ぼくは行動力がない、というかエネルギーがない。

活動力のようなものは人によってだいぶベース値が違って、ベース値から一時的に多少上げることはできてもその後反動が来たりする。

うちの妻はだいぶベース値が高く、就職活動などもかなり活発にできる。

専業主婦をしてずっと家にいたりすると活動力を持てあますほど。

うらやましい。

妻のような人間は、仕事をしていてもしていないのに比べて QOL が劇的に下がったりしない(疲れる代わりに無為さが減るので)。

ぼくのような人間は、仕事をすると QOL が仕事時間に比例して線形に劇的に減る。

ぼくのプログラミングモジュールを妻に移植して妻にソフトウェアエンジニアをしてほしいぐらいだ(妻は会計ができるけど大した時給にならない)。

世の中思うようにならないものだ。

 

4月になったら有給が回復する。

うちの会社は有給が取りやすいのでいい。

7月のボーナスのころには、次の職が決まっていなくても一旦辞めよう。

働いていると転職活動をするエネルギーもなくなってしまう。

人間としてダメすぎるけど、無理してベース値以上に活動してもあまりいいことにならない。

 

はぁ。