01/31

(1:45) 疲れた。

今日は build.xml でだいぶ苦戦した。
Makefile とかもそうだけど、あの手のものは苦手だ。
 
それにしても、今の環境が嫌で嫌でたまらない。
少しでも新しいことをしようとすると反対するような人間が権力を持っている。
そもそも、「 権力」なんて概念が出てくる時点で、エンジニアが働くべき環境でないということは確定的に明らか(理想論)。
 
前職を辞めたときはケーキを買ってお祝いしたけど、今の職場を辞められたとしたら、うれし泣きしてしまいそうだ。
でも、子供もいるし、なかなかそういうわけにもいかない。
はぁ。
人材流動性案件は待ち状態。
何とかなるといいけど。
 
人生を無駄にしている。
もっとマシな環境を見つけないと…!
 
今日は疲れているので、iPad miniで横になって書いている。
日付の改竄はできないのかな。
 
春節に合わせて、妻の母は香港に帰った。
妻もあさって帰る予定。
しばらく家で一人になる。