01/24

(23:57) 久しぶりにその日のうちに日記を書き始めている。

どうせ書いているうちに日付変わるから後で改竄するけど。

 

今日は風邪気味継続中なのでプールは行かなかった。

 

会社から借りていた「フラット化する社会」読み終えた。

新たに、「マンキュー経済学ミクロ編」と「隷従への道」を借りた。

会社で質の良い本が借りられるというのは今の会社のいい点だ。

(しかしそれはせいぜい月あたり5000円相当ぐらいなので、今より給料が5000円多くて本が借りられないほうがましだ)

 

でも、もし今の人材流動性案件がうまくいったとしても、金銭面ではあまり期待できないだろうな。

博士号もないし、エンジニアとして働いてきただけの自分には何かを証明できるものがない。

はぁ。

 

ガジェット通信の件、やっぱり使ってほしいとメールした。

ツイッターでまたバカな発言を見て、少しでもそれを正したいと思ったので。

といっても、前言を翻すことになるわけだし、もう無理かもしれないな。

我ながら、優柔不断でみっともない。

 

あと一週間ぐらいで、妻と妻の母と子供(つまり、ぼく以外の全員)が香港に行く。

家にはぼく一人になる。

まあ、生活に支障はないと思うけど、子供がいなくなるのは寂しいな。