01/23

(1:14) 今日は、朝起きたら頭が痛く、微妙に風邪気味(重言?)だったので会社を休んだ。

これまで有給何日取ったかな。

精神的体調不良で4日、韓国で1日、身体的体調不調で2日(今回含む)、それに健康診断後に半休を取ったから7.5日か。

初年度は10日だからきついなぁ。

4月になったら15日増える。

まあ、今は人材の流動性向上を目指しているからどうなるかわからないけど。

 

ガジェット通信から寄稿依頼というのが来た。

「障害」と「障碍」に関するやつ。

 

「以下ポータルに配信されます」ってところが有名どころばかりなので名誉欲? みたいなのがそそられたけど、どうもあんまり一般向けじゃないように思う(結論がはっきりしていない)し、敏感な問題だから変な人が出てくるかもしれないし、まあやめておこうと判断した。

今後こういう機会があるかどうか。

もったいない。

 

今日は一日ゆっくりして、少しは体調も回復したかも。

明日は無理しないようにしよう。

ひどくならなかったら会社には行く予定(有給の残りが少ないので)。