12/28

(2:03) 今日は飛行機で関西に。

羽田から伊丹。

 最初は良かったのだが、後半は泣き出して大変だった。

 隣の人は不快感を態度に出してるし。

 はぁ。

 

目的地は祖母のいるホームで、阪神西宮からバスで行けるところ。

 飛行機から降りてバスに乗るところで、妻は西宮北口まで行くつもりのようだった。

 危ないところだ。

 

阪神甲子園にも止まるので、そこで降りて阪神電車で阪神西宮に行くことに。

 (阪急の西宮北口と阪神西宮は死ぬほど遠い)

 

無事にホームに着いたところで、妻が青い顔をして「カバンがない」と言い出した。

おむつや粉ミルクなどが入っているので、ないと非常に困るカバンだ。

妻はパニックに陥っていたので、ぼくが阪神バスの営業所に電話した。

最初にネットで適当に見つけた番号は管轄外の営業所だったので、教えてもらった番号にかけ直した。

 

その際、妻にiPhoneでメモを取ってもらおうとしたらiPhoneもカバンの中だったので、短期記憶を駆使して10桁の数字を覚える羽目に。

幸い間違わずにかけることができた。

 

運転手さんに連絡してくれて、カバンがあったということを伝えてくれた。

その営業所に届くということだが、歩いて15分ほどで行けるところだった。

 

そして、二人で歩いて(子供は妻が抱っこひもで抱っこして)営業所に行って、無事にカバンを受け取った。

カバンを渡してくれた人は、親切にも車で送ってくれるという。

お言葉に甘えることにした。

いい会社だ(阪神バス)。

 

いまiPadで日記を書いているのだが、はてブロの見たまま編集がひどい。

日本語を打ち間違えて消しても、間違えたものが残ってしまう。

さらに、一定以上書こうとするとスクロールできず画面からはみ出してしまう。

やってられない。

っていうかはてブロとiPadが出てからどれだけたってると思うんだ。

はてな終わってる疑惑。

今はメモに書いてるけど、うまく貼りつけられるかどうか。

(追記) うまく貼りつけられていなかったので修正。