12/27

(13:55) 昨日の日記を書く(これ自体はいつものことだが、今日はもう午後の2時になるところというのが違う)。

 

昨日は納会というものがあった。

これまで在籍した会社では納会というものがなかったので、ぼくの語彙になかった。

忘年会もあったので、飲み会が2連続であったことになる。

 

また会社No. 2の人と話をした。

会社の管理体制の話など。

まあ、問題点は伝わったと思うけど、何か対策が取れるようには思えない。

やっぱり早く転職したいところ。(毎日書いてるような)

 

社長とも話をした。

主に子供の話など。

 

社長は若いのに子供が3人いる。

性格が明るいので、歌を歌ったりして楽しく過ごしているらしい。

生まれつきのポジティブ人間といったところだ。

ぼくのような、死にきれなくて生きているタイプの人間からすると別世界の住人といった趣だ。

ああいう性格なら、たとえ貧困でも楽しく暮らせるんだろうな。

 

Web+DB PRESS のバックナンバーが届いた。

iPad mini に入れて読もう。

(14:19) Web+DB PRESS の総集編、DVDがついてなかった…。

大ショック…。

まあ、安いとは思ったけど…。

DVD付きは1700円ぐらいかららしい…。

死にたい…。