12/25

(0:58) 今日はしんどかったのでプールにも行かずに家でダラダラしていた。

しんどい原因として、通勤電車の中でスペイン語の本を読み始めたのがあるかもしれない。

やっぱり通勤時間にあんまり負荷のかかることをするのはよくないな。

コを支える技術でも読もう。

(それにしても、本を書く人間はよくエゴサ&RTをするけど、それだけ思い入れがあるんだろうな。うらやましい気もする)

 

スペイン語力をどうつけるか、通勤時間が使えないとなると困るな…。

そもそも、スペイン語をいまやっているのは、維持管理する外国語を絞ろうキャンペーンで英中韓だけにしようとしたところで、去年一括購入したスペイン語オンラインレッスンのポイントが残っていることを思い出したからだ。

今の自分の精神力でスペイン語が伸ばせるのかどうか。

難しそうな気もするけど。

まあ、決めたからには頑張ろう。

 

でも、今日はスペイン語の暗記も休もうかな。

疲れてるし。

どうやったら持続可能なペースで語学の勉強ができるかというのは終わりのないテーマだな…。

 

生きるのしんどい。

楽になりたい…。