12/15

(23:50) 今日は貴族カフェに行ってきた。

家賃が165貴族カフェぐらい安くなったから、今後は行きやすくなるはず。

 

アイスコーヒーを買って、最初は席がなくて喫煙席に座っていたのだが、そのうち禁煙席に空きができたので、先にコップ(氷しか残っていない)だけ置いてそれから荷物を取りに行った。

戻ってみると、若い女性が「あの、服に引っかけて倒してしまったのでもう一個買ってきます」と。

レアイベントだ。

 

といっても、中身は氷だけだったので固辞しようとしたのだが、どうしてもというので負けて代わりのを買ってもらった。

2chで報告したらフラグ扱いされそうなところだ。

しかし、現実世界ではもちろん何にもつながらない(ぼくが39歳で既婚者で指輪をしているということを置いておいて、仮に25歳のときに同じイベントが起こったとしても何にもつながっていないだろう)。

リアル世界のつまらないところだ。

 

今日は、会社で借りた「マズローの心理学」を読んだ。

かなり主観的な部分が多く、心理学の本というより自己啓発書っぽいものを感じたけれど、まあいい本だった。

しかし、育てられ方が悪いと人生終わりみたいなものを感じた。

まあ、実際そうなんだろう。