12/06

(0:34) 今日は人に会ってきた。(了)

 

今の会社は、社長がかなりすごい人で、性格がポジティブでエネルギーにあふれていて決断力もあって、プログラミングもできるし本もたくさん読んでいる。

それなのに、どうして職場環境がああいう感じになってしまうのか。

性格がまっすぐだから、あんまり他人同士の人間関係に気を使うことがないんだろうな。

社長の直下だったらだいぶ働きやすかったに違いない。

 

Ruby on Rails の勉強をしないと。

といっても、今からやってもなかなかほかの人に追いつくのは難しそうだ。

はぁ。

労働者階級なのに子供なんて作ってしまうなんて、人生お先真っ暗だ。

(将来子供に見られたら悪いけど)

 

子供は可愛いけど、労働者階級が子供を作れるというのは、現代社会の間違っているところじゃないだろうか。

人間の一夫一婦制なんてのは、狩猟社会とかで人間ひとりひとりの稼ぐ量が大差なかった時代の名残で、今は資本家は労働者の何万倍も稼げるんだから、資本家がそれだけ子種を植えて、労働者は資本家の子供を育てるようにしたほうがいいんじゃないか。

 

はぁ。

死にたい。

はかなくなりたい。

いたづらになりたい。(ツイッターで見た、語彙を増やそうキャンペーン)