12/02

(23:46) lang-8 のプレミアムに入ってみた。

書ける言語数が増えるので、さっそく英中韓を追加して、韓国語で日記を書いてみたんだけど、妙に反応がない。

変だなと思ったら、投稿言語の設定がイタリア語のままだった。

 

イタリア語はもうやめたんだけど、そのことで「長い間やってたのにもったいない」と妻に言われた。

まあ、大学院のころを合わせたら2年にもなるからなぁ。

確かに、心残りではある。

しかし、人生が明らかにうまくいっていない今、もっと選択と集中をしないと生き残れそうにない。

まあ、イタリア語をスペイン語に変えたからといって生き残れるかどうかわからないけど。

 

昨日 hitch で働きかけてみたところも反応がないし、凹むなぁ。

迷走中。