12/01

(23:58) 昨日の夜書いた記事を今日公開した。

けっこう受けたのでうれしい。

それにしても、ブコメでの「ミーム」に関するツッコミ、そのぐらい考えないで書いているとでも思っているのか。

まったく。

 

今日は貧困引っ越しの見積もり(2社目)に来てもらった。

だいぶしっかりした感じのところだったが、値段もかなりしっかりしていた。

もう1社より5万円も高い。

 

ぼくとしてはもう1社のときに立ち会っていないから不安だし、妻もネットの評判が今日のところのほうがいい(もう1社は普通)のでこっちに傾いていた。

それで交渉の電話をしたら、しばらくして向こうからかけてきて、ちょっとオプションを減らしてちょっと負けてくれて、結局もう1社より2万円ほど高い料金になった。

それで手を打つことに。

どこが底値なのかはわからないけれど。

それにしても、引っ越し社にも高価格路線とそうじゃないのがあるんだな。

貧困引っ越しなのに高価格路線のところにしてしまって、よかったのかどうか。

3か月ぐらい暮らしてやっと、家賃の差額が今回の引っ越し料金と同じぐらいになる。

 

今日は hitch というサイトで興味のある会社の「話を聞きに行きたい」というのをやってみた。

外国語に関わるサービスを運営しているところで、前から興味があるところ。

本当はもっと広く活動ができたらいいのかもしれないが、思い込みが激しいほうなのでなかなか器用に動けない。

まあ、ダメなら次に進むということで。

広告を非表示にする