11/17

(23:57) 今日は同僚のKさん一家(Kさん、奥さん、6歳の娘)を家に呼んだ。

みんなで鍋を囲んで楽しく過ごした。

 

Kさんが、このあたりに引っ越すことを考えているそうで、一緒にURに見に行った。

ショックだったのは、駅から7分のいい物件が売り切れていたということ。

まあ、いくらいい物件でも、収納が少ないから妻にとっては無価値で、駅から10分で床面積が1割ぐらい狭いのに家賃が6000円安いだけの物件のほうがいいらしいけど…。

 

Kさんの奥さんは、最初から駅からちょっと離れたところを借りていればよかったのにという意見。

ぼくも同意。

人生に起伏はつきものなんだから、長期的に考えて身の丈に合ったところに住まないと。

 

死にたい。