11/16

(23:53) 今日もお金がないために家庭不和。

そもそも、リーナスやゲイツレベルの人材でもないのに子供を作ってしまったというのが大間違いだった。

しかし、一家心中するわけにもいかない。

できたら楽なんだけど、子供は親のものじゃないしな…。

 

今の住居から引っ越すにあたって、駅からちょっと遠くて家賃もちょっと高いけど人間的な環境のところと、駅からちょっと近くて家賃もちょっと安いけどボロいところで、ぼくは前者がいいと思うんだけど妻が後者がいいと譲らない。

死にたい。

 

当面の目標、自殺・失踪・殺人・発狂をしないというものだったけど、自殺ぐらいならやっぱり別にいいかなぁという気もしてきた。

なかなかできないんだけど。