11/05

(23:51) 今日は精神的な死に備えてツイッターでSAN値の自己モニタリングをしてみたけど、特に下がることはなかった。

観測するという行為が状態に影響を与えてしまっているのかもしれない(そうだとしたら悪いことではないけど)。

 

しかし、考えてみるとやっぱり lang-8 には興味があるな。

ぼくはエンジニアとしては例の人よりずっと下だけど、外国語学習者というくくりで見ると、ぼくの右に出る人はそう多くないはず。

赤魔道士的な立場で活躍できたりしないだろうか。

早めにコンタクトを取ってみよう。

 

そういえば、今のマンションも suicidability という意味ではそれなりにいいようだ。

今は5階だし、下は屋根みたいなものがあるので緩衝作用がありそうだけど、屋根のようなものがないところもあるし、エレベーターですぐ14階まで上がれる。

でも、やっぱり家のドアのすぐ前というアクセシビリティの良さと比べると見劣りしてしまう。

そういえば、マンションは高層階ほど家賃が高いというけれど、こういうアクセシビリティも考慮してのことだろうか?(たぶん違う)