10/06

(23:57) 今日の午後はまたブログ記事を書いた。

「年」と「歳」、「覚える」と「憶える」について。

 (ちなみに、どうでもいいことだが「憶える」と書くときにぼくは「おぼえる」で変換をせず、「記憶」と書いてから「記」を削って「える」を足す。ATOK ではもっといいやり方もあるはずだが、そこまでの関心はない。「訊く」も「じん」で単漢字変換して「く」を追加している)

 

前は書いてすぐ公開しないのは…みたいな気持ちもあったけど、今回は週末を狙って木金あたりに出してみよう(なんか汚れた気がする)。

まあこういうのって、得てして狙うと外したりするものだけど。

 

アフィリエイト代って、苦労の割にはほとんど入らないからペリカみたいなもんだけど、それでも目標にしてしまうのが人間の性か。

 

しにたみはそれなりにマシになった。

明日からまた仕事だからどうなるかわからないけど。

 

そういえば、イタリア語の勉強はサボりっぱなしだ。

勉強サボって会話だけしても身につかないのに 2500円+自分のコーヒー代を払うなんて無駄もいいところだしアフィリエイトなんか一瞬で吹き飛んでしまう。

はぁ。