10/02

(23:50) 今日も何もする気が起きず、プールに行っても泳がないで風呂だけ入ってきた。

その後、プールのロビーみたいな所でフリーセルをして意識低く時間をつぶした。

はぁ。

 

赤字というのはやっぱりきつい。

一生懸命働いてるのに。

しかも、今後プログラマとしての価値は下がる一方だろう。

いくら努力しても、記憶力や思考力は落ちるし、老眼にもなるし。

今のうちに死んでおいたほうがいいんじゃないだろうか…。

 

いま住んでいるところが、身の程知らずに家賃の高いところだというのもよくない。

給料はだいたい3U(1U=10万円)ぐらいなのだが、半分ぐらいは家賃で消える。

最初からもっと安いところに住んでいればよかったんだけど。

今から引っ越しするのも大変だ。

 

引っ越しをするとなると、本を捨てろと言われる。

捨てろと言われて本を捨てるほど嫌なことはない。

まあ読まない漫画もあるから、たまに捨てたりはするんだけど…。

 

はぁ。

どこで人生間違えたんだろう。

まあ、それを言うと受精した瞬間としか言えないけど。

 

今からでも間違いを正したい思い。

 

(1:10) 間違いを正せないまま寝る。

そして人生は続く

やがて彼は考えるのをやめた