09/21

(23:55) そういえば、日記のタイトルを書くときに「きょう」と打って変換して、出てきた「2013/09/21」という文字列から「2013/」を削除している。

この一手間は何のためで、誰の得になっているんだ?(どうでもいい)

 

今日の午後は公園に行ったり喫茶店に行ったりした。

無職の時代ならそういうのも良かったが、ストレスに蝕まれた心ではなかなかそういう優雅な時間を楽しむ余裕もない。

あぁ、ストレスゼロの仕事がしたいものだ。

電話の来ない電話番とか。

 

高島俊男先生の「お言葉ですが… 2」を読み終わり、3 と 4 をネットで買った。

11まであるらしい。

いくら面白いとはいっても、こういうのは面白さが減衰することが多いので、少しずつ買ってつまらなくなったらやめるという方策を採る。

まあ漫画にせよ本にせよ、いっぺんに買うというのは面白くない。

 

明日は特に予定がない。

家でゆっくりしよう。