09/05

(0:00) あぁ。時間オーバー。

っていうか、もっと早くから書き始めればいいのに。

 

今日はマクドナルドで不毛な時間を過ごしてしまった。

ダメ人間日記だ。

 

というか、もっと N-gram 漢字カナ変換をちゃんとやりたいんだけど、そもそも Macbook Air でそれをやろうというのが間違っているような。

非力すぎて時間がかかりすぎる。

気軽に何かを試すということがなかなかできない。

 

どうしたらいいのかなー。

もちろんメモリいっぱい積んだノートPCを手に入れるというのがいいんだろうけど、パソコン苦手だから何をどうすればいいのかわかんなーい。

(っていうかマジでコンピュータのメモリのこととか考えるのはかなり苦手だ。無限のメモリを持った仮想的な機械で遊びたい)

 

えーだぶりゅーえすとかは?

よく知らないけど。

どちらにしても、お金がかかりそう…。

 

そういえば貧困になるとIQが下がるとかいう研究があったとかツイッターで見たような。

このままぼくは、貧困のために新しいことを何もできず、そのために能力が低下して、さらに貧困に陥るという悪循環になるのか…。

 

はぁ。


(2:44) 寝るのが本格的に遅くなった。

元の木阿弥。