読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

05/26

(8:36) また寝落ちした。 昨日の昼、いつものように美食の殿堂ジョイフルに行ってメニューを見ると、ペッパーハンバーグが値上がりしていた。 422円→530円。 大ショック…。 まあ、ライスもついてこの値段だから、異常に安いとは思っていたんだけど。 主観的…

05/25

(1:02) 今日も無の一日。 コンテンツ性がなくても日記は書く。 日記は、コンテンツ性のために書いているわけじゃないから…。 そういえば、ネットではいろいろとコンテンツがあった。 エヌユルさんが脅迫的な文言と共に包丁画像を送りつけられたり(これが犯…

05/24

(1:49) 今日は会社で歓送迎会のバーベキューがある日。 それで、Eに子供を迎えに行ってもらうことにした。 ぼくは車で子供を幼稚園に送って行って、家に帰って車を置いて、それから改めて原付で出勤した。 職場に着くと、Eから「子供のおやつをカバンに入れ…

05/23

(1:10) 今日は火曜日。 (ということは、今日はEが子供の送り迎えをしてくれて、ぼくは原付通勤をして、昼は丸亀製麺でネギたっぷりかけうどんを食べたということだ) それにしても、昼に丸亀製麺でうどんを食べると体調がちょっと微妙になる気がする…。 何…

05/22

(6:59) 朝、子供を幼稚園に送りに行くとき、車のエンジンをかけようとしたらかからなかった。 バッテリー上がりだ。 調べてみると、ルームランプがつけっぱなしになっていた。 そういえば、おととい(事件発生時からの相対日時)イオンから帰るときに、Eの母…

05/21

(1:07) 今日の昼はサイゼリヤに行って読書をした。 (微有) (造語だが解説するまでもないだろう) (有=充実している 程度のニュアンス) 無のプールに行って、泳ぎ終わってロッカーを開けて携帯を見ると、「大至急帰って来て」というEからのメッセージが…

05/20

(2:09) 今日は予定通りの無。 流行の最先端。 午後は予定通り無の歯医者に行って、それから無のプールに行ってきた。 (「〜ていく/くる」はやっぱり全部平仮名にしようかな) (どうでもいいことを考えている) (いや、「プールで泳いで来た」とかは漢字に…

05/19

(1:42) 今日は無の一日だった。 最近無がブーム。 (そうか?) (まあ言葉としては確かに最近になってからよく使われるようになったけど、すべては無というか、そういう概念は歴史が古いんじゃないか) (仏教とか?) (適当) 昼は車で美食の殿堂に行った…

05/18

(0:59) 今日はPCのフルスキャン見守り業務ができると楽しみにしていたら、前回のフルスキャンの分がスキップされたのか、あっという間に終わってしまった…。 大誤算。 フルスキャンと言うからにはちゃんと真面目にスキャンしてほしい…。 昼は丸亀製麺でネギ…

05/17

(1:01) 今日は子供を言語聴覚士さんとの面談に連れて行く日。 子供は言語聴覚士さんとあまり話さなかった。 まあ、自閉症スペクトラムということで、焦らず見守っていきましょうみたいな感じになった。 午後は疲れて休んでいた。 (すぐ疲れる) 夕方、プー…

05/16

(9:24) また寝落ちした。 Bluetoothキーボードが見つからない。 ノートPCの前でうつ伏せになって日記を書いている。 こんなに負荷の高い姿勢ではろくに文字も書けない…。 昨日職場で、セキュリティ担当っぽい人が来て、ぼくのPCの外部との通信量が多いけどウ…

05/15

(2:37) だいぶ寝るのが遅くなった。 しかし、今日は大有な一日だった。 (だいゆう) (また変な言葉を導入する) (当然、有の強調形) 夜、ツイッター友達(女性、若い)(以下「C」)とLINEで通話をした。 (またEに睨まれるのでは?) (深く考えない) …

05/14

(7:09) 寝落ちした。 ひどい悪夢を見た。 (内容は覚えていない) (Eに迫害されて泣いていた気がする) 昨日はサイゼリヤに行って読書をした。 夜は家族でスシローで豪遊。 Eの母の体調が悪く、子供の寝かしつけを夫婦ですることになった。 その途中、子供…

05/13

(2:38) パソコンを別室に忘れてiPad miniで打たざるを得なくなった…。 (取りに行けばいいのでは? と思われそうなところだ) (置き忘れたのはEが寝ている部屋) (ぼくとEは別々に寝ている) (Eはちょっとした刺激ですぐに目を覚ますので寝ているところに…

05/12

(2:05) 今日もいつも通りの無。 今日は金曜だけど美食の殿堂には行かなかったので曜日感覚が狂う。 マザー3をやった。 (日課) (なぜゲームが日課) (楽しめばいいのに) (何をやっても楽しくはならないような) (なぜ生きているのか) 2章で城に温泉が…

05/11

(0:53) 今日の昼は美食の殿堂でペッパーハンバーグを食べた。 (今週から美食の殿堂に行く日は木曜になった) (説明すると長くなる) (ツイッターに書いたけど) (これから述べるいくつかの条件による) (まず、ぼくは車の運転が嫌いなので、原付で職場…

05/10

(1:15) 今日も無の一日。 (情報量が少ない) またネット友達と通話してる。 新しい人。 (有では?) (しかし日記に書くようなことはない) (女子) (これは情報量ゼロ) 人生がうまくいってない感じの人。 (再度情報量ゼロ) (人生うまくいってる感じ…

05/09

(1:11) 今日も労で疲れた。 (無) 今日はEが送り迎えをしてくれる日なので、原付で行って、昼は丸亀製麺でネギたっぷりかけうどんを食べた。 (情報量がない) (最近の火曜はいつもこれでは) なくしたものを見つける例のやつが届いた。 とりあえず、車の…

05/08

(1:12) 労。 疲れた。 子供の送り迎えもした。 (無) 夜、子供の寝かしつけはEの母がしてくれているのだが、Eの母の体調が悪いと言うことでEも参加した。 しばらくして、子供がなかなか寝ないから切れて子供に怒鳴って泣かせていた。 寝ないのを叱ってもし…

05/07

(1:03) 連休の最終日。 (それだけ) (特に続かない) 午前はバブみ歯科衛生士さんの歯医者に行った。 いつも通りほんわかしていてバブみを大量摂取できた。 (E にはそのツイートを読まれてまた嫌味を言われた) (まあ当然というか) (治療内容は?) (…

05/06

(1:51) 今日は無な一日だった。 (無な毎日の中でも無度が高い) 昼からサイゼリヤで読書しようと思っていたら、家で昼食を食べると思われていたので、しかたなく食べてから 1 時ごろ出かけた。 サイゼリヤではシェフサラダとドリンクバーを注文して 4 時ぐ…

05/05

(1:24) 午前、E の母が子供を連れて外出しようとすると、子供が「パパと」と言うので、ぼくが連れて行った。 いつものように滑り台で遊んで、それから無意味に駅のエレベーターやエスカレーターに乗って、スーパーでゼリーを買って帰った。 家に帰ってからゼ…

05/04

(3:06) マザー2をクリアしてしまった…。 それでだいぶ遅くなった。 今日はアップルストアに iPhone を持って行く日なので、プールに行ってから難波に行った。 難波ではしゃぶしゃぶ屋で昼食を食べた。 野菜は食べ放題なので死ぬほど食べた。 京都ヨドバシの…

05/03

(1:11) 今日は神戸のアンパンマンこどもミュージアムとやらに行く日。 朝のうちにプールに行っておいた。 帰って来たのが11時15分ほどになって、また E に不機嫌になられた。 (「主人」と書きたいところだが、E がいい顔をしないので E と書く) 11時半ごろ…

05/02

(1:08) 今日は出勤日。 有給を取っていないので。 (昨日も書いたような) (ある一日の日記に次の日の予定を書くと必然的にかぶりが生じる) (重複を避けるためには次の日の予定を書かなければいいのでは) (そもそも重複を避ける必要はない) (それに、…

05/01

(0:54) 朝、またホテルの温泉に入った。 10時ごろにチェックアウト。 渋谷に向かう。 渋谷では MARUZEN&ジュンク堂(だっけ?)で立ち読みをしながら時間をつぶした。 12時に元同僚の K さんとハチ公前で会った。 一緒に昼食を食べた。 K さんは相変わらずだ…

04/30

(0:15) 持って来た Bluetooth キーボードで四苦八苦しながら文字を打っている。 (そこまでしなくていいのでは) 朝、Eの母と一緒に子供を小児科に連れて行った。 予約制のところ、予約しないで行ったのでしばらく待つことになった。 診察のとき、子供が騒い…

04/29

(1:23) 今日の午前中は労の疲れでぐったりしていた。 昼はサイゼリヤに行った。 シェフサラダと目玉焼きハンバーグとライス小とドリンクバーを注文した。 1000円超えの贅沢。 (しかし贅沢の本質は自分の時間を持てるというところにある) (食べ物は本質で…

04/28

(8:54) 昨日は E が子供の送り迎えをしてくれる日。 ネットで丸亀製麺の記事を見たので、影響されて昼食は丸亀製麺でうどんを食べた。 ネギと天かすをいっぱい載せた。 おいしかった。 フレックスの時間調整で4時半過ぎに帰った。 毎日4時半過ぎに帰りたい。…

04/27

(7:56) また寝落ち。 夜、子供が睡眠中に吐いた。 (完) (もうちょっと感情を入れたほうがいいのでは) (「何かの病気だろうか、心配だ」) (エミュレーション) (人の心がないのか?) (↑エミュレーションによる自己ツッコミ) (ないのかも) 平日は…

04/26

(12:18) また寝落ちした。 微妙に体調が悪い気がする。 子供の寝かしつけを E の母が担当してくれることになったが、なかなか寝ないので結局 E とぼくがやることになった。 珍しく「パパ」と呼んでいるのが聞こえて来た。 (普段、ぼくが一人で寝かしつけを…

04/25

(23:35) 久しぶりに早い時間に日記を書いている。 最近、これまでにも増して疲れやすくなっている気がする。 老… といっても、例えば E の母は 70 ぐらいなのにぼくよりずっと元気なのに…。 まあ、ASD はもともとすごく疲れやすいところ、年齢でそれに輪がか…

04/24

(0:06) 今日から 3 か月ほどは E の母が家にいる生活。 家に帰ると、きれいに片付いた部屋で E の母が愛情たっぷりな様子で笑いながら子供にご飯を食べさせていた。 昨日までの生き地獄とは大違いだ。 非生き地獄期には、次の生き地獄期が来るまでに死にたい…

04/23

(0:27) 今日は本当にしんどかった…。 朝、E と子供と 3 人で外出。 E は子供と一緒に夙川の友達に会いに、ぼくは難波の本屋に行ってから心斎橋の友達に会いに。 (ちょっと不自然な文になった) (「〜に行ってから〜に会いに」のところ) (どう書けばよか…

04/22

(8:33) また寝落ちした。 昨日は午前中はダラダラ過ごして、午後は E がスポーツクラブに行っている間に子供を連れて外出した。 前回同様滑り台でしばらく遊ばせて、それからマクドナルドに行ってツイストを買い与えた。 舐めるばかりであまり食べなかった。…

04/21

(9:23) また寝落ちして翌朝に日記を書いている。 昨日は E が子供の送り迎えをしてくれて、ぼくは原付通勤をして、昼はジョイフルでペッパーハンバーグを食べた。 新規性ゼロの金曜日。 そういえば、ゲームは全然できていない。 時間と心の余裕がない。 人生…

04/20

(1:18) 今日もいつも通りの一日。 労のほうでは、KenLM を組み込んだ何かが動くようになった。 最初、C++ のコンテナやポインタ周りでハマっていた。 ぼくはけっこう C++ の経験があるほうなのに、こんなところでハマってしまう… C++ は悪い…。 結局、shared…

04/19

(12:14) また寝落ちした。 iPhone で昨日の日記を書いている。 昨日は特に何もない1日だった。 (いつもでは) (付き合い始めの恋人とドキドキイベントがありたい) (前にも書いた) 体調がやっと回復してきたので、プールで泳いだ。 そういえば、仰向けに…

04/18

(1:43) 今朝は子供が騒いで送りに行くのが遅くなった。 (どうでもいい) (読み手にとって) (いつものことなのになぜ今さら) 今日は火曜なのに、ぼくが送り迎えすることになってつらい…。 (子供の送り迎えがなければ人生の苦しさの半分はなくなる) (…

04/17

(1:04) 今日も特に何もない一日。 体調は徐々に回復傾向にあるものの、まだ万全ではない。 スポーツクラブのお風呂に入るとき、職場にタオル類を置き忘れたことに気がついた。 レンタルするのにも天文学的なお金がかかるので、そのままお風呂に入って、扇風…

04/16

(0:51) 昨日書いた通り、今日は主人が体調が悪くて寝ていたいということなので、予定通りの無。 主人は4時半からホットヨガに行くということで、ぼくは早めにスポーツクラブに行ってくることにした。 といっても、お風呂に入るだけだけど。 その後はサブウェ…

04/15

(1:09) 今日は特に何もない一日だった。 (「今日も」でないのは、昨日おとといが激しい無であったため) (無な一日と何もない一日は違う) (まあ、何もない一日もかなりの無ではあるんだけど) (書いていることがよくわからない) 精神はそれなりに回復…

04/14

(12:21) 昨日はあまりにも憂鬱で働けそうになかったので、職場には行ったのに有給を取ることにしてしまった。 休憩室的な場所で一日中寝ていた。 (占有してしまって申し訳ない) (緊急避難ということで) 食欲もなかったし、昼食は食べなかった。 そのまま…

04/13

(7:52) 東京行きの件、そうめんとニキさんと三人で会うことになった。 楽しみだ。 かやこさんと絵空事さんは予定があるそうでダメだった。 残念。 あと、英語のすごい N さんも忙しくて無理だということだった。 4/30 の夜に会うことにしたから、4/30 の昼と…

04/12

(1:17) 体調はまだ完全によくなったわけではないけど出勤した。 子供を保育園に送りに行くつもりで無になって車のキーを取った(車のキーはひとつしかない)(スペアはあるけど、スマートキー(遠隔で操作できるやつ)はひとつだけ)(そういえば、カッコを…

04/11

(0:54) 体調が悪いのでやっぱり有給を取ることにした。 子供の送り迎えは E がやってくれた。 ありがたい。 ほとんどずっと横になっていた。 耳鼻科に行こうと思ったら、午後の診療は4時からということで、それを待って行った。 行くと、予想通り待たされる…

04/10

(0:51) 風邪気味。 喉が腫れている感じがする。 (今シーズン4回目ぐらいじゃないだろうか) (多い) 明日休むことも視野に入れている。 4/30〜5/1 の期間、東京に行くことになった。 (「なった」というのは、決める主体は主人なので) 5/1は有給を取る。 …

04/09

(0:57) 昨日の疲れがだいぶ残っていて、朝は休んでいた。 昼はサイゼリヤへ。 清水の舞台から飛び降りる覚悟で、アマトリチャーナビアンカを初めて食べた。 幸い、食べられるものが出てきた。 (当たり前) おいしかった。 3時半まで読書。 久しぶりの人生だ…

04/08

(8:18) 恒例の寝落ち。 昨日は予定通り子供を療育に連れて行った。 今回からは新しい言語聴覚士さん。 子供は相変わらず言葉をほとんど発しない。 ずっと粘土遊びをしていた。 終わってからならファのカプリチョーザへ。 道がだいぶ渋滞していた。 まったく…

04/07

(10:37) また日記を書かずに寝てしまった。 最近多い。 疲れがたまっている…。 昨日は主人が子供の送り迎えをしてくれる日だった。 主人の体調はそれほど悪くなく、あまりおびえないで生きることができた。 (しかし、主人の機嫌が悪くなるといつでも人生が…